更新履歴

2010年09月01日

2010年9月号

kinue.jpgシルック先生
まだ、秋の気配が感じられない9月。
朝、晩も暑いのは今年の特徴でしたね。
しかし、季節は確実に変わります。
金木犀の香りが漂ってくるとそこはかとない秋の気配を感じます。
今年は、いつになるのでしょうか。


日本元気丸
fukushocho.jpg
2001年からずっとファンであった歌手の愛内里菜さんが突然の引退発表。
ショックです。ファンクラブに入会してライブ、コンサートに通うこと15回。
4月のファンの集いでは、ファン全員と握手してくれましたが、
私の番のとき挨拶しようとしたら、先に
「いつもライブに来てくださってありがとう」といわれ感激しました。
今月18日にラストコンサートがあって悲しいお別れが待っています。
体調を万全に整えておかないと!。

HEAVEN 7
HEAVEN7
まだまだ暑い日が続いていますが、長くなった影を見ると、
確実に太陽が傾いていることを実感します。
秋はすぐそこまで来ているのですね。
何をするにもよい季節が待ち遠しいです。
まずは美味しい食べ物から、秋を楽しむつもりです。



 りんご

普段は使わないのだけれど、いつか使うかもしれないと思い
とっておいてあるものってありますよね。
そのような物を、先月引越しをした際に思い切って捨てました。
あまりの量の多さにびっくりしたのですが、
おかげで新居は物が少なくて快適です。

 ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル
生まれて初めて『スズメ蜂』に右腕を刺されました。
チクチクした痛みとズキンズキンとした2種類の痛み、
時間と共に腫れ上がってくる腕には参りました。
しかしこの程度で済み何より・・・今は痛みより痒みに悩まされています。
刺したスズメバチはきっと外敵から巣を守る為に
命がけで刺したことでしょう。家族の為に必死になるのは
人も蜂も一緒なんでしょうね。


 さにか
さにか
クーラーで温度調整された環境にいると、汗腺が弱り、
身体の熱を冷ませなくなり、熱中症になりやすくなるといった
悪循環になるそうです。
汗腺を鍛える方法も紹介されていたのですが、
いきなり汗をかこうとしないで、室内で手足を
40度のお湯につける事から始めるといいとのことです。
posted by 税理士 小出絹恵 at 16:29 | 事務所だより 編集
この記事を書いた税理士の小出絹恵です。
syocyo_siro.jpg
     税理士・行政書士・相続遺言コンサルタント
     小出 絹恵
     http://www.zeirishi-net.gr.jp/
     TEL:03−5486−9586
     幼い頃、往診に来て下さったお医者さま
     (女医さんでした)の顔を見ただけで、安心して病気が治ったような
     そんな体験が懐かしく思い出されます。
     私は皆様のそういう主治医になれたらと願っています。
●申告の際には必ず専門家にご相談ください。
記事検索
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。