更新履歴

2011年11月18日

2011年10月の事務所だより

シルック先生
10月4日の事務所セミナーには、多数の皆様にご参加いただきまして有難うございました。
セミナーも開花屋さんでの懇親会も皆様に喜んでいただけて本当に良かったです。
12月1日には、「賃貸経営と相続」についてのセミナーを北沢タウンホール最上階で開きます。
こちらの方もよろしかったらご参加ください。

日本元気丸
「断・捨・離」という本、キーワードが話題になっています。先日、本類を約60kg
ほど廃棄しました。部屋がスッキリしましたが、まだまだ処分しなければいけない本があります。けれども買ったのに読んでいない本が多いのには愕然としました。読書時間も増やさないといけませんね。うかうかしているとまた本の洪水になりそうです

HEAVEN 7
先日、家族で鎌倉に行ってきました。まだ紅葉の季節には早いのに北鎌倉の駅は大混雑でした。
円覚寺と鎌倉大仏、そして長谷寺に行きました。円覚寺は禅寺らしく荘厳に、長谷寺は由比ヶ浜を望む景色も美しく華やかに感じられました。 同じ鎌倉のお寺なのに全く異なる印象でしたが、そんな事を感じるようになったのも年齢を重ねたからかと思います。
年をとるのも悪くないかもしれません。


りんご
今年も早いもので、残すところあと2か月となりましたね。
1年を振り返ると様々な出来事が思い出されます。
私は年頭にその年の目標を決めるのですが、日々の生活の中で忘れがちになり、なかなか長続きしません。
来年は「継続は力なり」をスローガンに、毎日続けられることを目標にしようと思います。
ひとまず、私生活については家計簿をつけることとダイエット(!)になりそうです。

かき
最近、早朝ジョギングを始めました。
最初は腕の振り方が悪いのか、走ると何故か肩がこるという状態でしたが、この頃は少しずつ気持ち良く走れるようになってきました。
朝の空気は本当に気持ち良く、貴重なリフレッシュ時間となっています。



ゴーヤチャンプル
最近元気なのは女性!!
それも40才から50才台の女性が注目されているそうです。
この世代の女性は自分磨きにお金も時間もかけ、成果をあげているとの事!!
その一例が歳を重ねても美しい『美魔女』と呼ばれる女性たちです。
このパワフルな女性達の根底にあるのは若い時にバブルの時期を経験しているからとの事。
その体験が歳を重ねても常に前向きにいろいろな事に挑戦する原動力の様です。
華やかなるバブル時代・・・(確かに楽しい時代でした。)
その時代に学びながら、自分自身に投資する女性の強さはきっとまた新しい時代を作っていくのでしょうね。
『美魔女』は無理でも『増やすなら微笑みのシワを・・・』と日野原先生の言葉をかみしめながら、私も女性に生まれた事を十二分に楽しみ、好奇心旺盛に、さわやかに毎日を過ごしたいと思っています。


さにか
先日パソコンを渋谷店に修理に出した際、終始笑顔でとても丁寧に対応して頂き気持ちよく預けることが出来ました。後日、予告通りの日数で修理されたパソコンを受け取ったのですが直っていませんでした。お店の方の笑顔も対応にも満足していたのに、残念。
サービスは、笑顔と正確さとスピードが全部そろった時、満足できるのかな?と体験した出来事でした。
posted by 税理士 小出絹恵 at 15:07 | 事務所だより 編集
この記事を書いた税理士の小出絹恵です。
syocyo_siro.jpg
     税理士・行政書士・相続遺言コンサルタント
     小出 絹恵
     http://www.zeirishi-net.gr.jp/
     TEL:03−5486−9586
     幼い頃、往診に来て下さったお医者さま
     (女医さんでした)の顔を見ただけで、安心して病気が治ったような
     そんな体験が懐かしく思い出されます。
     私は皆様のそういう主治医になれたらと願っています。
●申告の際には必ず専門家にご相談ください。
記事検索
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。