更新履歴

2006年10月17日

2006年 2月の一言

kinue.jpgシルック先生
 
 確定申告の季節となりました。
 会計事務所の業務は、年末調整から、1月の源泉税の納付、法定調書の提出、償却資産税の申告と続き、2月から3月15日までは、確定申告、ちょっと一休みして3月決算法人の申告と続きます。
 やはり健康管理が大切! 栄養と睡眠をしっかりとって頑張ります。


日本元気丸
fukushocho.jpg
 子供が大学入試の真最中。
私が大学受験をしていた頃から一部マークシートが登場し始めましたが、いまやオールマークシート方式が主流。
選択方法も多様化し、広い門戸開放なのでしょうが、一発勝負の緊張感もなく大学入試できることは幸せなのでしょう。熾烈な受験戦争を経験した私には「大学全入時代」の到来は厳しさを忘れた青年たちを育てているようで未来への不安を感じます。


 アシスト王
asistking.jpg
先週、友人の結婚祝いを開きました。
中学時代から付き合いのある友人だったので、
我がことのようにうれしく思いました。


HEAVEN 7
heaven7.gif
 風邪の流行る季節ですね。
 風邪の予防には手洗い、うがいといいますが、私が今凝っているのは、お酢をまぜた水でうがいをすることです。
 口の中もさっぱりして、気分がいいですよ。
 でも、歯磨き直後にこれをすると、口の中が苦くなるのでご注意を。
  
 ゴーヤチャンプル
goya02.jpg
 薄型テレビの出荷台数がブラウン管テレビを抜いたとのこと。
我家もWカップに備えて購入予定でしたが、トリノオリンピックもあるので早々に買換えをしました。
最初液晶TVにしたのですが、スポーツ等の早い動きには問題がありプラズマTVに交換となりました。
ご購入予定の方はどうぞ、じっくり短所、長所を見極めて下さいね。

青レンジャー
ao.jpg

 アテネオリンピックのときは頑張ってる選手から感動と元気をいっぱいもらいました。
 トリノオリンピックも楽しみです。

 さにか
sanika.gif
 早いもので今月でこの事務所で働かせていただくようになってから一年が経ちました。
 この一年間でどれだけ皆様のお役に立てるようになったのかわかりませんが、引き続き成長していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。
posted by 税理士 小出絹恵 at 15:39 | 事務所だより 編集

2006年 1月の一言

kinue.jpgシルック先生
 
2006年が始まりました!
今年は明るい日差しが出てきたように感じています。
朝晩厳しい寒さが続いていますが、日中のお日様の日差しはひときわ有り難く感じます。
 全てのことに対して、今あるものに感謝しながら、それを大切に大きく育てていきたいものだと思っています。
 今年もよろしくお願い致します。


日本元気丸
fukushocho.jpg  しなければならない事やりたい事がたくさんあって時間が足りない一年を過ごしてしまいました。
 今年は時間を有効に使って満足のできる」日々をおくりたいと願っております。

 アシスト王
asistking.jpg
 今年は、サッカーのワールドカップイヤー。
 そこで、僕の優勝国予想を書いておきます。
 毎回優勝国の予想はするのですが、過去当たった事が一度も無い、僕の優勝国予想です。
 今年の優勝国は、ずばりイタリア。今年はイタリアを応援していきます。

HEAVEN 7
heaven7.gif
新しい年ですね。
よく言われることですが、うかうかしていると本当に1月は行ってしまい、2月は逃げてしまい、3月は去ってしまいそうです。
 気を引き締めなければ。。。
  
 ゴーヤチャンプル
goya02.jpg
 今年は60年に一度の『丙戌』の年。
古くから『乱世が過ぎ去りし後の年回り』とされ、60年前の丙戌(1946年)は終戦の翌年です。
今年はどんな一年になるのでしょうか。
明るい年になるといいですね。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

青レンジャー
ao.jpg

 今年は戌年ですね。戌は社会性・忠実をあらわす干支だそうです。
 キーワードは「勤勉・努力家」
 人との和を大切に誠実に努力する一年にしたいと思います。

 さにか
sanika.gif
 新しい一年が始まりました。
今年は惰性で生活するのではなく、目標をもって緩やかでも成長できる一年にしたいと思っています。
 今年も引き続き、HPを通して皆様に情報を発信していきたいと思います。
 本年もよろしくお願いいたします。
posted by 税理士 小出絹恵 at 15:21 | 事務所だより 編集
この記事を書いた税理士の小出絹恵です。
syocyo_siro.jpg
     税理士・行政書士・相続遺言コンサルタント
     小出 絹恵
     http://www.zeirishi-net.gr.jp/
     TEL:03−5486−9586
     幼い頃、往診に来て下さったお医者さま
     (女医さんでした)の顔を見ただけで、安心して病気が治ったような
     そんな体験が懐かしく思い出されます。
     私は皆様のそういう主治医になれたらと願っています。
●申告の際には必ず専門家にご相談ください。
記事検索
 
×

