更新履歴

2009年01月14日

経営革新計画の承認申請exclamation×2

こういう時代だからこその経営革新ぴかぴか(新しい)

今のままでは先が無い。
どうにかしなければ!

その強い思いがあれば大丈夫exclamation×2

経営革新計画の承認を受けましょう。

計画を立てるために自社の現状を見直し分析する
この過程が大切なのです。

そして元気な未来を想像しながら
打ち手を考えましょう。

それを計画書にすれば良いのです。

未来の事はこれからの事

明るい未来を想像するのは楽しいですよ。

元気と、やる気が湧いてきますわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士 小出絹恵 at 16:04 | 経営・社長 編集

2008年10月24日

経営革新計画の承認申請!

本日、お客様が経営革新計画の承認申請書を
東京都庁に提出することができました。

承認申請が下りるのは、スムーズにいけば来月の20日です。

「来月に申請します。」という社長様に

「来月も今月も、とりかかれば一緒ですから、
今月にやってしまいましょうよ!」

とハッパをかけたのが、金曜日のことでした。

なんと、休み明けの月曜日に社長様から
書類のたたき台がメールで送られてきました。


水曜日に事務所で
支払利息や減価償却費等の計算等、
数字の面のお手伝いはさせていただきましたが、
経営革新計画は社長様がご自分で考え、
申請書も作成されました。

木曜日に再度その申請書類を拝見して、
基本スタンスにつき、アドバイスさせていただき、
書類を手直ししていただきました。

今日の、都庁の人との面談で、
「申請書類を受け取ってもらえた!」
と聞いて、一安心です。

作成に着手してから1週間という短期間に
申請までこぎつけました。

これも、日ごろから経営計画書を作成し、
経営に真剣に取り組んでいるおかげだと思います。

社長! がんばりましたね!

あとは、承認が下りるのを待つだけですね。
posted by 税理士 小出絹恵 at 20:43 | 経営・社長 編集

2008年10月21日

社長様の応援団ですぴかぴか(新しい)

「来月に伸ばしても、結局同じですから、
今月中にやってしまいましょうよわーい(嬉しい顔)

と励ましたのが先週の金曜日のことです。

社長さんは頑張りましたexclamation×2
今日、経営革新計画の承認申請の下書きが
メールで届いていました。

なかなか良くできています。

これで、今月中に申請できる可能性が高まりました。
社長様の背中を押して差し上げるのも、
うちの事務所の役割だと思っています。

内の事務所は、“社長様の応援団ぴかぴか(新しい)”ですからわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士 小出絹恵 at 16:16 | 経営・社長 編集

2008年10月02日

経営承継

遺産分割で揉めるのは、

相続人が子供だけになった時が多いですね。

今回の中小企業経営承継円滑化法で、

親の目の黒いうちに

他の兄弟姉妹から、
判子をもらっておくexclamation×2
っていうのは、

案外、有効かもしれませんexclamation&question

相続、事業承継については、
よろしかったら、

シルック先生の安心財産クリニック
を見て下さいぴかぴか(新しい)
posted by 税理士 小出絹恵 at 10:06 | 経営・社長 編集

2008年09月11日

会社経営には社長の生き方が表れるぴかぴか(新しい)

会社経営には、

それぞれの社長様の、
性格や生き方が
表われるように思います。
だから、本を読んだり、
他人の話を聞いたりしても、

自分に合わないものは、

潜在意識で拒否してしまっている
のかもしれませんね。
posted by 税理士 小出絹恵 at 13:07 | 経営・社長 編集
この記事を書いた税理士の小出絹恵です。
syocyo_siro.jpg
     税理士・行政書士・相続遺言コンサルタント
     小出 絹恵
     http://www.zeirishi-net.gr.jp/
     TEL:03−5486−9586
     幼い頃、往診に来て下さったお医者さま
     (女医さんでした)の顔を見ただけで、安心して病気が治ったような
     そんな体験が懐かしく思い出されます。
     私は皆様のそういう主治医になれたらと願っています。
●申告の際には必ず専門家にご相談ください。
記事検索
 
×

