更新履歴

2007年09月07日

会計は会社を強くする!

台風が心配されましたが、
無事TKC神奈川会秋期大学が行われました。
都心会会長の代理として、出席させていただきました。

会計はやっぱり会社を強くする!
会計が会社を倒産の危機から救う。

真に会社を守るのは、
正しい記帳、
正しい会計だ!

講演会場に詰め掛けたTKCの税理士みんなが、
決意も新たに、
関与先指導に力を尽そう!
と自らの心に誓ったのです。
posted by 税理士 小出絹恵 at 21:08 | シルックの一日 編集

2007年08月07日

租税訴訟

8月の租税法研修会での講師レジュメを作っています。

「裁決事例の学び方」という内容で、
税理士の先生方にお話させていただきます。

国に勝てなかった租税訴訟で、
このところ、納税者の勝訴率がどんどんと上がってきているのです。

平成18年度では、17.9%の勝訴率です!
これはすごい!!!

平成15年度に初めて2桁台(11.2%)になってから、
信じられない動きです。

なにせ、それ以前は、わずか数パーセントだったのですから。

「税理士よ 法律家たれ!」
故松沢智先生のお言葉が頭の中にいつもあります。
posted by 税理士 小出絹恵 at 18:06 | シルックの一日 編集

2007年07月06日

下北沢は建築ラッシュ

下北沢は建築ラッシュexclamation×2
南口商店街100m程のところで現在2ヶ所 工事中。
ついその少し前にもビルが一棟完成したばかりです。
景気が良くなっていることが実感できます。
posted by 税理士 小出絹恵 at 18:46 | シルックの一日 編集

2007年07月05日

赤ちゃんが泣いたら

電車の中で赤ちゃんが泣いています。
「赤ちゃんが泣いたらどうしよう?」
若いカップルが顔を見合わせて会話を始めました。
自分の事として考えられる二人は素晴らしい親になるだろうなあと思いました。
posted by 税理士 小出絹恵 at 17:45 | シルックの一日 編集

2007年06月27日

サクランボが違う!

今年から顧問をさせていただいているお客様から
サクランボを送っていただきました。
ご実家で作られたものだそうです。

デパートやスーパーで買ったものとは違う!
サクランボが輝いて見えます。

木で熟した赤い大きなサクランボ
事務所のみんなでとっても美味しくいただきました。
posted by 税理士 小出絹恵 at 14:18 | シルックの一日 編集
この記事を書いた税理士の小出絹恵です。
syocyo_siro.jpg
     税理士・行政書士・相続遺言コンサルタント
     小出 絹恵
     http://www.zeirishi-net.gr.jp/
     TEL:03−5486−9586
     幼い頃、往診に来て下さったお医者さま
     (女医さんでした)の顔を見ただけで、安心して病気が治ったような
     そんな体験が懐かしく思い出されます。
     私は皆様のそういう主治医になれたらと願っています。
●申告の際には必ず専門家にご相談ください。
記事検索
 
×

