更新履歴

2008年12月18日

電車内広告exclamation×2

今日、見かけた電車内広告
「嘘がつけない。
だから 嘘はつかない」

会社の税金や経理についても同じだなぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by 税理士 小出絹恵 at 18:28 | シルックの一日 編集

2008年12月02日

与信管理セミナー受講

20081202164917.jpg品川で
三菱UFJリサーチ&コンサルティングの主催する

最新の与信管理と債権回収に関するセミナーを
朝10時〜4時半まで受講して来ました。

講師の河野先生を存じあげていたのと

講師割引をしていただけたのと、

こういう時代ですから、

お客様の何かのお役立ちができるかも…と

聞いているうちに、

だんだんと暗い気持ちになってきてしまいました。

日本の、特に地方の、経済が、
如何に疲弊した状況になっているのか。

「解決策はどこにあると思われますか〓」

と お聞きすればよかったと思い、

帰りに本屋に寄って
「恐慌前夜」という本を買ってしまいました。

アメリカと心中する日本経済の恐慌
という副題が付いています。

今 読んでいます。

写真は、品川駅前に開発されたビル群です。
posted by 税理士 小出絹恵 at 23:38 | シルックの一日 編集

2008年11月15日

今日は高校のクラス会ですわーい(嬉しい顔)

今日は高校のクラス会です。

女子校でしたから、
集まるのも当然女性ばかりexclamation×2

さぞかし、周囲には
賑やかな集団に見えることでしょうねわーい(嬉しい顔)

高校を卒業してから、

オリンピックの年に
欠かさず行ってきたクラス会です。

4年毎、
今回で何回目になるかは

ナイショわーい(嬉しい顔)

4年に1回、
高校時代に戻って、
旧交を温めて来ます。
posted by 税理士 小出絹恵 at 09:14 | シルックの一日 編集

2008年11月11日

事務所の月次会議

昨日は事務所の月次会議でした。

会計事務所ですから、

営業会議というよりも、

品質管理の性格が強い会議になっています。

とくに大切にしているのは、
小さなミスの発見と共有化、
その再発防止策です。

お客様からいただいた声

私たちの励みぴかぴか(新しい)となります。
posted by 税理士 小出絹恵 at 19:39 | シルックの一日 編集

2008年11月07日

本当のことはexclamation&question

今日、10時に
一昨日電話をいただいた、
新規の社長様のご自宅に伺いました。

お話しを聞いていると、

税務署がそこまでするのexclamation&question

映画 不倒不屈の世界、さながらの
違法な税務調査が行われたと聞いて、

これはどうにか助けて差し上げなくてはexclamation×2

と覚悟を決めながら、社長様のお話を聞いていました。

そして、最善の方法を模索していました。

しかしexclamation×2exclamation×2

思いもかけない展開にexclamation×2
posted by 税理士 小出絹恵 at 23:48 | シルックの一日 編集
この記事を書いた税理士の小出絹恵です。
syocyo_siro.jpg
     税理士・行政書士・相続遺言コンサルタント
     小出 絹恵
     http://www.zeirishi-net.gr.jp/
     TEL:03−5486−9586
     幼い頃、往診に来て下さったお医者さま
     (女医さんでした)の顔を見ただけで、安心して病気が治ったような
     そんな体験が懐かしく思い出されます。
     私は皆様のそういう主治医になれたらと願っています。
●申告の際には必ず専門家にご相談ください。
記事検索
 
×

